

トレセン前期おわり

トレセン行ってきました。

昨日で前期が終了。らしい・・・

後期もセレクションをやるのかな?
よくわかんないけど行ってきました。

KC3X0157.jpg

すごく面白い練習してました。

ボールと人がよく動く非常に忙しい。

そして何より頭を使う練習。
ヘディングじゃなくて脳ミソね。

この練習、ウチの息子が全然できない。

普段、いかにサッカーでアタマを使ってないかがよくわかる。
つーかアホなのか。

他の子は練習の意図をすぐ理解してこなしてましたが・・・

とにかくいい練習でした。

ボールが無い時の動き方が自然に身に付く。

サッカーはほとんどの時間ボール持ってないからね。




瀬棚中学校はどんな練習してんだろ・・・



この前、瀬棚中サッカー部は函館地区U-14大会で優勝しました。2年連続!
で、来月道南ブロック大会あります。

練習試合も全然やってないけど大丈夫なのかね・・・



*******************

トレセンの帰りラーメン食ってきました。

あの時間でやってる店といえば・・・


山岡家(八雲店)
ネギ醤油
KC3X0158.jpg


満足。
相変わらずクセになる味だぜ!





せたな町民ソフトボール大会

日曜日、せたな町民ソフトボール大会に参加。

我々は「せたなジュニアFC」として指導者と後援会でチーム作って出場!

DSC_9239.jpg


とてもソフトボールが似合わない人達。
DSC_9242.jpg

バットも無くて借りました・・・
DSC_9254.jpg


対戦相手は道南ロイヤル病院チーム。
みんな野球の格好で始まる前からヤラれる雰囲気・・・



DSC_9249.jpg

DSC_9270.jpg

エースのジョンは1人で疲労こんぱい。。。
DSC_9275.jpg

ジャンピングスイング&Bダッシュ!
DSC_9259.jpg

最後のバッターはこの日が誕生日のかおり
DSC_9285.jpg


結果は確か2対10で惜敗。

なんと2点も取りました!


引き続き2回戦は瀬棚区「レトロタイム」14時スタート!
DSC_9315.jpg

DSC_9290.jpg

酒も進みなぜか柔道の話題に・・・
DSC_9307.jpg

DSC_9308.jpg

DSC_9309.jpg

DSC_9310.jpg

ウチのボス、なまら元気だ・・・


そんでボスに呼び出しがかかって登場の旦那様と誕生会に
DSC_9317.jpg

DSC_9320.jpg

そんで共同作業へ
DSC_9324.jpg

途中参加のノリはみんなのテンションについて行けず・・・
DSC_9341.jpg



2次会以降はどーなったのか知りません・・・






バカバヤシ。あとはオールカマー。

昨日は事比羅神社祭典の各山車の応対、進行の反省会がありました。

場所は紅天樓。

何事も無く進み、最終的には3次会まで流れて終了。。。


写真はナシ。。。。。忘れてた。


これにて瀬棚の祭の全日程が終了しました。




***************



この辺に住んでて、男の子供がいる人はワカルと思うのですが、、、、


男のガキは祭が終わったのにバカバヤシを家のソファーやテーブルなどを相手に叩くのさ。

あとエアバカバヤシとか。

結構ウケます。

瀬棚と北桧山はちょっと叩き方が違うので北桧山の祭が始まるまでは瀬棚のエアバカバヤシです。

そして北桧山の祭を見に行った後は北桧山っぽいエアバカバヤシになってる。


そんで更に面白いのが、いつも行かないんだけど今年は今金の祭も見に行ったのさ。

したっけ今金バージョンになってたからね。3日くらい・・・


子供って物凄く神社の祭を楽しみにしてます。

瀬棚は全部の山車が必ず出るわけじゃないんです。

だから大人の都合で出さないのはダメです・・・



瀬棚の祭り、、、ホントは全部出たら山車は8基ある。

恵比須舟山、金比羅丸船山、仲町花山、西部花山、竜神花山、會津山、南花山、旭花山。。。

もう全部揃う事はないんでしょうね・・・・



来年は当番町内会が本町8区なので全部揃うチャンスですよー!

ムリか・・・



*******************


日曜日 第56回 産経賞オールカマー

軸はトウショウシロッコさっ








早く起きるとヒマです

オッサンらしく6時前に起きました。

二度寝すると起きるのキツイから起きた。


それにしても昨日の日本テレビ盃。

フリオーソが中央勢を気持ち良く撃破しました。

けど・・・ボンちゃんはもうダメか・・・

頑張ってるんだけどなぁ。。。


しかーし
日曜日のオールカマーはトウショウシロッコが重賞制覇のビックチャンス。

相手は隙だらけ。

楽しみだけど日曜日はソフトボール大会で見れないか・・・






昨日のキングオブコント2010。

俺はピースが一番だったけど。




ファミコンのカセットにフーフー。あとクラ軍団と日本テレビ盃。

みんなファミコンやる前にカセットに息をフーフーかけてからやってましたよね。

コレをやったらダメだって任天堂が発表しました。

壊れるんだってさ・・・


発表20年遅っ!

今更ナニ言ってんですか!


でもアレやるとちゃんと入るんだよねー。

ウチのガキ共なんかDSにもフーフーやってるし・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000004-zdn_n-inet


********************


さて、今日のクラ軍団。

船橋のC1で走ったクラマサダイヤ快勝!

ホントにムラのある馬だ。

彼女はゲートをきちんと出れば好勝負になる。

出なきゃ惨敗確定。を繰り返してますが最近は少し安定してきたかな。

まだまだ頑張れます。

それより気になるのがクラファイター・・・

何処行ったの?好きだったのに。。。


で、門別の2歳オープン出走のクラヤマトオー

キンコの弟ね。

コチラも圧勝!

今日は差す競馬もできました。

マスマス楽しみ。


********************


それより何より楽しみなレース。
明後日の船橋の日本テレビ盃(JpnII)
名称未設定 1のコピー




軸は出馬表見た瞬間決まり。
ボンネビルレコードとフリオーソ

ぜひJRA勢をやっつけちゃって下さい!
特にスマートファルコン。(ファンの人ゴメンね)






FC2プロフ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
