

天皇賞(秋)を考える。

天皇賞(秋)。

今年の出馬表を見て感じた事あります。

なんか違和感がある。

3歳馬が5頭も出走してます。


んで、こっちはたいした違和感はないけど7歳馬が5頭もいる。


今までこんなに3歳馬が出てきた天皇賞(秋)はあったか?



なんとなく3歳馬と牝馬には勝ってほしくない!(願望)


なぜそう感じるのかはわからないんだけど・・・オッサンの本能か。。。


7歳馬はもうオッサンだ。

ここはひとつオッサンパワーを見せ付けるべきだ。


そこでオッサンの俺が期待するオッサンはシンゲン

そして来年にはオッサンのジャガーメイル

あとはずーっと裏街道を歩いてきたアウトローのアーネストリー

この3頭に期待します。




あとひそかに期待しているのはトウショウシロッコ。がんばれー!
シロッコは複勝まで。。。





ブエナビスタ姉さんは4着でお願いします。





アレルギー性鼻炎で参る。あとはスワンSとか天皇賞。

アレルギー性鼻炎なんです。

なぜか秋になるとひどくなります。

詰まったり垂れたりしてくるとスゲーイライラしてストレスたまりますので点鼻薬を射すのさ。

色々試したがこのシリーズが良いです。
「クールワン鼻スプレー」
KC3X0001.jpg

似たようなので「ナザール」ってのも良いです。


ほかのメーカーのはなんか臭くてダメ。




鼻に射すのに臭いの作るなぁー!


**************


なんか天皇賞一色ですが明日のスワンSは面白いと思います。

毎年のように荒れてます。

だからヒモは手広く3連が良さそう。


問題は軸だけど・・・

今のトコ、
プレミアムボックスマルカフェニックスどっちかにします。

相手はたくさんで・・・



天皇賞(秋)。

全然考えが定まらない。。。

自分の中での決定事項は3歳馬はナシ


だから来ちゃったらお手上げー


軸候補はジャガーメイル・シンゲン・アーネストリーのどれか。

今のところはジャガーメイルかなぁ・・・






車ランチ。あとはクラカンパネラ。

クルマランチ。

①熊石のセイコーマートで買ってお湯を入れます。

②こぼさないように港まで移動。

③丁度できあがり。

「飲み干す一杯 濃厚魚介醤油」
KC3X0218.jpg


美味いよコレ。


さすがに車で「ラ王」はめんどくさいしね。


******************


クラカンパネラ。


人気落とした。



行けぇー!






クラ軍団応援団集合。

先日、倉見牧場のクラキングオーが亡くなりました。

で、追悼の意味を込めて瀬棚の「クラ軍団応援団」が久々に召集されました。

団と言っても3人だけど。。。

ホント久々に集まりました。

まぁ、語って飲むだけですケド。

KC3X0230.jpg

KC3X0231.jpg




競馬ではドラマチックな物語がよく語られます。

でもクラキングオーと倉見牧場とクラキンコのストーリーはドラマや漫画になってもおかしくないくらい奇跡的なはなし。


クラキングオーの事はコチラで↓

「クラキングオーを訪ねて~倉見牧場」
http://uma-furusato.com/column/detail/_id_53386


とにかく三冠馬クラキンコは奇跡の仔なんです。



色々話してだんだん酔っ払ってきておかしくなってきて・・・
KC3X0220.jpg


タバコ吸った事ないクセに吸うとか言い出して・・・


セブンスター&ゴールデンバット
KC3X0227.jpg


ゴールデンバット&キセル
KC3X0223.jpg

KC3X0226.jpg

KC3X0224.jpg

KC3X0228.jpg




ナニやってんのアンタ!





男のタバコ セブンスター440円也
KC3X0229.jpg

♪セブンスターが目に染みる これは涙か この雨か♪

男節。




そして、いきなりミニいくら丼とカニ汁が出てきた。
KC3X0233.jpg

KC3X0234.jpg



思わず食ってしまい満足してジ・エンド。



団長のヤツが例によって寝たので10時半頃終了~
KC3X0239.jpg




あと団長婦人の腹には新しい命が入っております。
KC3X0237.jpg


もうすぐ会えますよー


 



日曜日のこと。

日曜日。
なんか久々になんにもない日でのんびり過ごした。

三男坊とキャッチボールしてチャリのパンク直して海岸散歩。
KC3X0216.jpg


馬場川河口
KC3X0212.jpg



色んなものが流れついてました

中国産殺虫剤
KC3X0214.jpg


韓国or北朝鮮産スティックのり
KC3X0215.jpg

遠路はるばるご苦労様です。




今年は全然秋アジいません。
どーしちゃったんでしょ?




追記

昨日クラキングオーが亡くなったそうです・・・

ご冥福をお祈りいたします。


でも素晴らしい仔を残しました。

キングオーありがとー




FC2プロフ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
