

浮島公園

せたな町北桧山区にある浮島公園のうぐい沼。


花咲くんですね。

地元なのに知らなかったわ。


コレは蓮か?
ukisima3.jpg

ukisima4.jpg


水の上に咲くってなんかオモシロ。




これはアヤメかな?
ukisima1.jpg

ukisima2.jpg


こーゆうのに興味が出るってのは歳のせいかね。。。。






テープ

今日「くすもとスポーツ」でスパイラルテーピングというモノのお話を聞いてきました。

intro_image04.jpg


何も知らない俺にとってしゃべくりの達者な兄さんの話は非常に興味深く面白かった。

なんか簡単に言うとそのテープを貼ることによって人体が本来もってる自然治癒力を高めるんだって。


そんで俺が「肩こりがひどくて最後は頭いたくなるんです」って話をしたら貼ってくれました。

丁度その時も肩と背中が張ってて頭痛の前兆があったんだけど。


今日は頭痛薬のお世話にならなかった。

って事は効いてるのか。

なんなのか。

はっきり言えないけど効くのかも。


スパイラルテープやキネシオテープといった物を貼ってる人はよく見かけますが本当のトコどーなの?と思ってました。


ってゆーかまだよくわからないけど効くのかも!



と思いながらもまだ少し疑ってる。。。



んー・・・不思議だ。



帰りにサプリメントくれた。
べすぱ

飲むといつもより動けるようになるらしいです。

でも今の俺には必要ないなー

来週中体連の次男に飲ませるか、、、


拒否されそうだけど。。。。



*******************

激メン スープカレー
激メン カレー2

激メン カレー1


こいつはいけない!星ゼロ。



バカ貝と筋子おにぎりとギター

昨日は弟宅でバカ貝を

CIMG0214.jpg

CIMG0215.jpg


CIMG0217.jpg



最後、弟は筋子のおにぎりを持っていられないほど酔っ払っていました。
CIMG0227.jpg


この人も同じく筋子のおにぎりを食ったのでおしまい
CIMG0221.jpg


まったく、、、人を呼んどいてこーだもんな。。。

飲み足りない俺は帰りにレトロタイムに寄り道。

ビール一杯だけ飲んで帰りました。




*******************





今日は昼近くまで寝て起きてから前に書いた壊れてたギターを直した。

ナットが割れてたのを交換。

ヤスリで削って溝作ってなんとか出来た。

弦高には結構気を使いましたが幅が0.5ミリくらい短かったか・・・
TAKEHARU GUITAR

我ながらうまくいった。


なにはともあれTAKEHARU GUITAR復活!
TAKEHARU GUITAR 2

弦はMartinのライトゲージを張りました。
安いしね。十分だ。


音もナカナカいい感じ。



なんか嬉しいさ。
ドリームジャーニーは全然来なかったけど・・・






やる気無くなるスイッチを外せ!

あと10日ほどで中体連サッカーの桧山大会です。

瀬棚中サッカー部の今日の練習試合の相手は桧山北高校と今金中学校。


仕事をちょいと抜けて観てきました。


まず桧山北高戦。

CIMG0210.jpg


先週の練習試合とは違ってナカナカ集中切らさずにガムシャラにやってました。

誰か「ヤル気スイッチ」押したのか。

前半、瀬棚中が先制して1-0。

後半さらに追加して2-0。

けど、直後に1点返され2-1でしゅーりょー。。。


全体的には今までに無いくらい良かった。



次は今金中戦。
CIMG0211.jpg


今までのパターンでいくと次は絶対しょうもない試合をやってしまいそうだ。


と思ってたら本当にその通りにダラダラやってる。

んー・・・いったいこの差は何なんでしょう。。。

前半だけ観て仕事に戻りました。


あとで聞いたら勝ったみたいだけど、、、


それにしてもあいつ等の「ヤル気無くなるスイッチ」はどこについてるのか?

本番前に外しておかないと。。。


宝塚記念を考える

今度の日曜日は宝塚記念。

たからづかきねん

まず、ブエナビスタは1番人気でしょうけど、、、

オレはバッサリ切ります。
もういいです。。。


で、他のオトコ馬達だけど結構良いメンバー揃いました。
これにヴィクトワールピサとヒルノダムールが入ってたら凄かったのに・・・

ルーラーシップの前走は圧巻でしたけど、、、
軸にしたいところだけど、、、

オレはやっぱずっと追ってるドリームジャーニーでいきます。
オレしつこいから。
でも今回ダメだったら本当にダメかもね。

3コーナーからのマクリで激走してほしいんだ!




だから「激めん」!
gekimen.jpg

gekimen2.jpg


激めんはメンマがナイス!

★★★★☆星は4つです




FC2プロフ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
