

引越し

土曜日、団長の引越しが。


CIMG0292.jpg

CIMG0291.jpg


男4人、女2人。

これでは時間がかかる。。。

結構大変かも。

しかも行き先は2階だし。

きっとヤバイ事になる。

冷蔵庫を運んで股が裂けるほどに。
CIMG0290.jpg


そこで引越しが上手いクチビルさんに助っ人要請。

彼は物凄い手際の良さでガツガツ運んでメシも食わずに去って行った。



なんやかんやで昼過ぎには運び終わってソバを戴いた。

CIMG0293.jpg

CIMG0297.jpg

みつわ食堂のソバの量はとても一人前とは思えない量でしたよ。



あとひきは後日ということでちょっとだけレトロタイムに。
1KC3X0146.jpg


なんだか次から次とお客さんが入ってきて混んでました。


疲れて弱ってたのであんまり飲めずに帰ってきましたー


おわり。




利き目

一眼レフのカメラなどのファインダーを覗く時どっちの目で見てます?


俺は左目で覗いて右目は開きっぱなしです。


この前「変!」と指摘されて以来気になってさ。

見ようと思っても右で見れない。


なんか「利き目」ってのがあるようです。


そこでアンケート~(PCのみ)




投票してね。



***************


ウチのアジサイ咲いてきた
CIMG0265.jpg

CIMG0261.jpg


アジサイって花が終わると汚らしくなって嫌なんだけど咲いてるときはいいもんです。


親子レク

昨日は忙しかった。

三男の親子レクと祭の会議が重なった。


まず6時、親子レクへ。
ちなみに俺、親子レクは皆勤賞。


カレーを作るようだ。


7時から会議なんだよ

俺はカレーを食えるのか・・・
CIMG0266.jpg

CIMG0271.jpg

CIMG0272.jpg

CIMG0275.jpg


息子の班は男だらけで作るテンポがもの凄く速い。

炒めるという作業を80%カットしてとにかく煮てた。

コレは間に合いそうだ。


しかーし!他の班が全然進んどらん。。。。


そーだよな、、、この班がいくら早く作ったって「いただきます」はみんな一緒だよな。




結局間に合わず会議へ。

あのワイルドカレーはどんな味だったんだぁー。。。


会議が終わってまた学校に戻ると次の種目「きもだめしスタンプラリー」がスタートするところ。


校舎にギャーギャー悲鳴が。
CIMG0280.jpg


隠れて見てたら面白かった。

ある子の弟君はお化け役の自分の母さんを見て号泣してました。




最後に餅まきならぬ「お菓子まき」で締め括った。
CIMG0286.jpg


もの凄い低予算ですごく楽しいレクだったと思います。

担当した役員のお母さん達、お疲れ様でしたー



さっかー

今日、次男が中体連陸上の全道大会に出発した。

ヤツの200mは29日。まだまだ先。



明日はK君の400mがあります。


自己ベストが出ればいいなーと思います。



***************


今日ナイターで久々にサッカーやった。



たったの12分くらいで死んだ。


予想通り全然走れなかった。


まったく情けない。。。


酸欠で頭痛くなるしね。




それにしても松尾FCとは何ぞや。。。



今度は芝でやって肉もやるとか言ってたなぁ




今カレーライスをガッツリ食って満足したし寝る。




ドクダミ

昨日の飲みは軽かったので午前中に起きました。


起きて庭の草刈をした。

汗だく。



キレイになったしアジサイ撮った。

DSC_0760.jpg


DSC_0763.jpg


なんか元気がない・・・水分が足りないのか。



もう1本のアジサイ

コッチは赤っぽい
DSC_0761.jpg

満開はまだ先です。。。





そして憎くたらしいドクダミ野郎の花
DSC_0767.jpg


ドクダミ野郎は抜いても抜いても増えていく。

そしてモノ凄く臭い!




FC2プロフ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
