

誰かのギター~最終回~

今日はホッカイドウ競馬メインの星雲賞にクラキンコ出ます。

しばらく勝ってないけど期待してます。



そんで3Rではクラオージクンが勝ったようだ。

応援行った時に勝ってほしかったけどまぁ良かった。



******************



昨日、誰かのギターの弦高を下げるのにサドルをギリギリまで削った。


それでも高いからネックが順反りしてんのかと思って(見てもわかんねー)トラスロッド回せるだけ回した。

アレ以上やるとボッキリいきそうだったからやめたけど。



それでも12フレットのとこで3ミリちょい・・・
誰かのギター


コレ以上無理!


ブリッジごと替えないとダメ、、たぶん。


とにかくもうヤメヤメ!



弾けない事はないけどハッキリ言って弾きにくい。


だからもうやめた。


まったくクソったれギターめ。。



あんなモンに新しい弦を張ってさ、、、

サドルやらブリッジピンやら買ってさ、、、

削ってさ、、、

アホくせー!




だから言ってやった。

「おめーなんか知らねー!黙ってそこで見てろコノ」



そしてタケハルギターでEを鳴らしてスッキリした。



こんなギターは次男にくれてやるー!







半纏

昨日は「誰かのギター~その3~」をやろうと思ったらクラ軍団の招集があったので行ってきた。


今年デビューのクラ軍団の話など。


能検見たら1番期待感あるのはクラアミーゴのような気がするなぁ。

クラアミーゴ




ちなみに今日デビューのクラキンコの全弟クラグオーは4着。






そんで同じく今年デビューのクラマサジョーカーの名付け親の団長がレトロなレアもんの半纏を持ってきた。

倉見商店の魚河岸半纏
1KC3X9373.jpg



「かっこいーねぇー」とか話してたらポーズをとりだしたからパラパラ漫画に。
魚河岸5



クラキンコは明日出ます。

メインの星雲賞。




これから帰って「誰かのギター~その3~」をやります。




誰かのギター~その2~

昨日、誰かのギターに手をかけた。


いろんなヤスリ使ってサドルをひたすら削った。


最初は目の荒い金ヤスリで荒削り。
1KC3X9368.jpg


この後も細かい成型して。


ヤスリも徐々に細かくしてなんとかできた。


ワリとうまくできた。


弦張った。
1KC3X9370.jpg


ハイフレットの弦高がかなり高い。
1KC3X9369.jpg


12フレットのとこで4ミリ位ある。

あと1.5ミリくらい下げたい。


サドル削って下げれるのはせいぜいあと1ミリくらい。

上は綺麗に成型したからもう削りたくないなぁ・・・

でも底は平らのまんまにしておきたいし・・・

だいたいサドルを1ミリ下げたって弦高が1ミリ下がるわけじゃないべ。


とりあえずもう少しサドルを削ってみるか。。




ネックが反ってるのかね??

見た感じ反ってない気がするけども




さすが変なギターだ。



誰かのギター

普段使ってるのはTAKEHARUギターだけども。。



ウチに得体の知れないギターがある。


メーカーも書いてない。


ちょっと小さい。



つーかコレ誰の?


弦もナットもブリッジピンもサドルもなんも無い。
1KC3X9367.jpg


ヒマだからこれを弾ける状態にしようと思います。


今日帰ったら注文しておいたサドルとブリッジピンが来てるハズだ。


サドルはただの板が来るから加工しないとないなぁ。

出来るのか?俺?







ボディの裏には誰が貼ったのかシールがベタベタ貼ってあった。

昨日はこのシールを剥がすのに四苦八苦。。


ネットで調べるとジッポのオイルはシール剥がしにイイらしい。

でもボディが心配だったから更に「ギター ボディ ジッポオイル」で検索。

そしたらギターのボディの汚れとりにポピュラーのようでした。


だから恐る恐るシールに直接オイルをぶっかけた。

少しなじませながら1分後くらいに剥がしたらいとも簡単に剥がれました。

そのまま残ったノリやら手アカやらのよごれもこすったら綺麗になりました。



ほんとはオレンジオイルとか使うのかもしれないけどイ~んです。

こんなギター・・・



函館に

高校サッカー観に函館に。

乗せてもらって。


例によって斉藤和義のBGMと一緒に

「早く行けこのやろう!!!」

とか

「てめーふざけんな!」

などの言葉を聞きながら。


函館水産高校に到着。
CIMG0486.jpg


桧山北高校は工業に0-2で負けた。


感想はイロイロあるけど、、、まぁ書かない。




次に向けて頑張ってくれ。






続いて息子の友だちがいる函館大谷の試合をみに有斗グラウンドに移動。

久々に行ったな。


そして試合もそこそこにチャンピオン軒に向かった。


着いたら「仕込み中」。。。

おぉ・・・なんてこったい。

次の機会におあずけー



しゃーないから響ってラーメン屋に。

響流味噌ラーメン
1KC3X9365.jpg


普通中の普通。





夜はダービーについて話し合った。

1KC3X9366.jpg



バカ貝の刺身を食いながら



FC2プロフ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
