

30歳代後半になって感じる事。あとはPOG

なんて言ったらいいか説明がムズカシイ…

最近、指と紙が滑る。

とゆーか紙とか色々な物に対して指のグリップが減ったといいますか…
印刷屋なので特に感じるのかな…

指が湿ってないというかなんかサラサラしてシットリ感がないのです。

紙をめくる時は「ノンスリップ」は必需品です。
ノン

よくオッサンとかオバハンが指を舐めて金を数えたりしてますよね。

アレ嫌いです。

絶対やりたくないし、あまりやってほしくもないデス。
仕事で集金行ってソレやられると受け取るのチョット抵抗あったりします。

とにかく歳をとると指がすべるのだ。たぶん・・・


で、本題。

この前、新しくした携帯「au SA002」

この機種、真ん中の十字キーが無くて「ジョグキー」とゆーヤツなのです。
けいたい


昔のファミコンであったジョイスティックとかジョイボールみたいな感じ。

コレがうまくいかない。

指がすべるから。。。


空振りもした(悲)

きっと若者の指はグリップがきいてるから楽々やってんだろうなー。って思ってます。


俺だけかなぁ…?


***************************


次、POGの事。

今年POG(ペーパーオーナーゲーム)とゆーのをやってみます。
仮想馬主ゲームです。

デビュー前の2歳馬を10頭選んで来年のダービーまでどれだけ賞金を稼げるか?というもの。

コレが意外と選ぶのが楽しい。

やはり今年のキーは新種牡馬のディープインパクト産駒ですよね。

俺はあえて一頭も選びませんでした。

吉と出るか凶と出るか…

色々あるみたいだけど俺はUMAJIN(ウマジン)ってサイトでやってます。
http://uma-jin.net/pog/

上位は賞金もあるみたい。
登録も無料ですから。

俺の指名馬↓
http://uma-jin.net/pog/standard/others_list.html?uid=143623


ウマジンでは有力種牡馬産駒を選べない「地獄モード」ってのもあって、
俺の地獄モード指名馬↓
http://uma-jin.net/pog/hell/others_list.html?uid=143623

今週土曜日3頭がデビューします。

7/10(土) 函館4R 2歳新馬
マイネルギブソン号
スピードリッパー号


7/10(土) 阪神4R 2歳新馬
アドマイヤサガス号

スピードリッパーはポップロックの妹です。
そしてひそかに期待してるのがアドマイヤサガス。指名者が少ないので。


明日楽しみだ。

↓まだ参加できるからどーぞ↓
http://uma-jin.net/




マイネル
マイネル

1,805円

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。

突然なのですがOLD BOYSというサイトをやっておりましてもしよければ相互リンクまたはOLD BOYSサイト内にリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

・サイト
http://oldboys.ne.jp/

・リンク
http://oldboys.ne.jp/modules/cclinks/

サイトのテーマとしては
「オヤジをどう愉しめば良いのだろうか?」
「そもそも魅力的なオヤジとは何だろう?」
『人生の愉しみ方や嗜み』ついて、バーで一杯やるように語り尽くすことを目的にWEBマガジン&投稿サイトとして運営しております。

もしご興味ございましたら投稿などして頂けると幸甚です。

突然の書き込み、大変失礼いたしました。

何卒よろしくお願い申し上げます。

★OLD BOYSさん

訪問サンキューです。
サイト拝見しました。立派なサイトですね。

でも、わたくしあんまり品が無いですよ。
とりあえずオッケーですよ~

エリモオペラハウス軍団

http://uma-jin.net/pog/hell/others_list.html?uid=123566

地獄モード

ガンバレ。


エリモとオペラハウス。

エリモミヤビ

明日


阪神4Rに俺の指名馬 7枠15番 エリモミヤビ 出走  騎手 佐藤哲三


ガンバレ!

★フルハタジーニョさん

よくよく見たらフルハタジーニョさんの地獄モードオペラハウス産駒多いですねぇ。

メイショウサムソン

オペラハウスからはメイショウサムソンのような馬とかミヤビランベリとかよれるトーセンクラウンとかテイエムアンコールがいるから。


そういうのが出てきてほしい。


安いのに結構活躍する。

No title

お返事ありがとうございます。褒めていただき大変光栄です!
ぜひ遊びにきてください。語り合いましょう!
リンクの件ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

No title

お世話になっております。
さっそくOLDBOYSサイトにリンクを貼らせていただきました。

http://oldboys.ne.jp/modules/cclinks/

本番公開を今日中に行いますのでぜひまた
遊び来て頂けたら幸いです。

サブタイトルは自動でブログの副題を引用していますので
もし差し支えありましたら修正致しますので何なりとお申し付けください。

今度とも何卒よろしくお願い申し上げます。
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
