

W杯が終わりました。あとPOGの事やらクラキンコのこと

ワールドカップ、終わっちゃいました。

今日起きて決勝見ました。

さすが決勝。
見ごたえのある試合だった。

ボールと人がよく動く!
オランダよりやっぱスペインのサッカーは素敵だった。

スペインはまだプジョルが頑張ってる。

プジョル・・・俺と同じオッサンだと思ってたら俺より5歳も下だった…。
4年前はあれで20代だったのかと今知ったよ。

大会が始まる前、ウチの子供達はみんなスペインが優勝すると言ってた。
それならと反対に行くのが自分。
基本的に南米派なのでじゃあアルゼンチン。

トヨタカップでもいつも南米に苦労してるヨーロッパのスター達。
その光景はなぜかいつも気分が良かった。

でもアルゼンチンはドイツにチンチンにされマラドーナも意気消沈・・・

意外にも残ったのはウルグアイ。
でも試合を見ると別に意外でもなんでもなかった。

フォルラン。

凄い。

まさに仕事人。



結局スペインの優勝は良かったかも。
なんとなく今のオランダは好きじゃない。

いくらオッサンとはいえ俺の知ってるオランダはクライフの時代じゃないデス。
フリット、ライカールト、ファンバステンの頃・・・
なつかしい。
凄かったけど負けた。
イタリアW杯でたしか西ドイツに負けた。
すごい荒れた試合だった気がする。

スターばっかりでも勝てないのがサッカー。

でも2010はスペイン優勝。

4年後はどうなる事やら…

***********************

次、POGの事。

土曜日俺の指名したマイネルギブソン号が優勝。
スピードリッパーも2着。

函館新馬ワンツーでした。

阪神のアドマイヤサガスは4着。
コイツはどーなんでしょ…
期待してたのに!


***********************

また倉見商店の専務にクラキンコのクオカード頂きました!
KC3X0011.jpg
KC3X0012.jpg


いつもありがとうございます!
何も返すものはありませんが応援します!(コレしかできませんが…)


きっとクラキンコの連勝街道はまだまだ止まらないでしょう!










コメントの投稿

非公開コメント

クラヤマトオー

昼休みに能検の動画全馬見て判断してこうだ。

★フルハタジーニョさん

ヤマトオーだめでしたね。
能検のタイムがよくなかったからどうかなと思ってました。
だけどキンコも能検悪かったんだよね。
シャトルの仔でキンコ以外といえば大井のクリールボルケーノくらいしかわかんないけど。。。

ブリザードもたしかシャトル産駒。かな?

■ウルフルさん

クラシャトル ( 牝 1991 栗毛 ワカオライデン ) 地方7勝
| | |-- クラオリオン ( 牝 1999 栗毛 サッカーボーイ ) 地方2勝
| | |-- クラトップオー ( 牡 2000 鹿毛 シンボリルドルフ ) 地方3勝
| | |-- クラメガミ ( 牝 2001 鹿毛 ホリスキー ) 地方1勝
| | |-- クラビッグレディ ( 牝 2002 芦毛 ブラックタイアフェアー ) 地方2勝
| | |-- クラダンソナー ( 牝 2003 芦毛 タマモクロス ) 地方6勝
| | |-- クリールボルケーノ ( 牡 2004 栗毛 フレンチデピュティ ) 地方1勝
| | |-- クラブリザード ( 牝 2005 鹿毛 タイキブリザード ) 地方3勝
| | |-- クラガリレイ ( 牡 2006 栗毛 ブラックタキシード ) 地方4勝
| | |-- クラキンコ ( 牝 2007 栗毛 クラキングオー ) 地方6勝
| | | 2着 - エーデルワイス賞〔J(G3)
| | `-- クラシャトルの2008 ( 牡 2008 鹿毛 タヤスツヨシ )


地方のSS ワカオライデンって
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
