スポンサーサイト


トレセンの事。

最近「ブログみてるよー」とかって言われます。
なんか面と向かって言われると照れくさいです。

なぜか「やべっ」みたいな感情が。。。

今日も同級生に言われた。
建設会社の事務やってる女子に。

俺がオッサンなら同級生の女子はオバハンだ!

でも、嬉しいです。
まぁコメントのしようが無い事ばっか書いてますが…


さて、トレセン…
競馬のソレじゃないです。
美浦とか栗東のヤツじゃなくてサッカーのトレセン。

昨日次男のトレセンに行ってきました。
1.jpg
(携帯ブレブレ。。。)

U-14のカテゴリーで瀬棚中からは2名選ばれていてその子も乗せて。

函館トレセンなので函館でやります。
我が町せたな町からは車で2時間。

ほとんどもう一人の子のお母さんに頼んでます。。。
いつもサンキューです。

終わって家に着くのは12時頃か。
だいたいラーメン屋も閉まってるし。
山岡家はやってるけど食って帰ると12時半。。。

だから俺が行った時の晩飯はほとんどコンビ二です。
昨日は納豆巻とからあげ君。


大変なのになぜ行くのか?

うまく説明できませんけど・・・

子供が行きたいと言うのはもちろんありますけど、、、

だって行きたいからって簡単に行けるもんじゃないし。
金もかかるし。困ったもんだと思いながらも。。。

俺の場合はなんか嬉しいから。
小学校の時は5年の時も6年の時もセレクションで落ちたのもあったし、
一応認められてんだなぁーとかって思うと親としては素直に嬉しいデス。

函館トレセンの中にはナショナルトレセンや北海道トレセンの選手もいます。
そーゆー選手と同じ輪の中で一緒にサッカーをやってる自分の息子がいる光景。
それだけでもちょっと頼もしい。
本人はもう少しの上を目指してる。

8月上旬に道南ブロック(函館、苫小牧、室蘭、日高)のトレセンマッチみたいなのがあるらしい。
函館も15人くらいに絞るんだって。
今の目標はそれなんでしょうね。
昨日の帰りの車でも「今日ダメだったー」とかなんとかって2人で自問自答してました。
そんな会話も面白いし。

ウチの次男はサイドハーフ指名でやってました。
真ん中やりたいみたいだけどまだマシ。
だいたいもっと巧いヤツいっぱいいるし。

もう一人のS太朗はセンターバック指名。
全然本職じゃないけど、そのポジションで活路を見出すしかないみたいな事言ってた。
普段ボーっとしてるようでキチンと考えてる。

こんな話ができるのもなんか面白いんです。
俺から話を振らないと全くしゃべらないけどね、あのふたり。。。


トレセンについては人それぞれ色々な意見があると思います。

俺はバカ親じゃなくてサポーターなのでダメな時はハッキリ言います。

じゃないとガキは勘違いして調子に乗るから。

でもこのふたりは純粋に頑張ってる!
だから楽しみ。

なんか写真が少ないな・・・
納豆巻でも撮れば良かったか。。。




ショッカーボディー
ショッカーボディー

2,560円



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもすいません

うちのクソッタレを乗せていってもらって。


違う人の遺伝子が半分入ってしまっているので闘うハート気持ちの遺伝子が半減していて困る。


南米サッカーの心をもってやってほしい。


変にただトレセンに選ばれて満足じゃクソだ。エンコだ。ウンコだ。フンだ。


常にトップを目指してやっていれば日常の生活もああではないはず。


せっかく選ばれていてそういうトリアエズだけど函館のトップのグループにはいるんだからそれで満足しないでほしい。


あと。


そういうふうにいつも函館まで車で送ってくれる人や親その他いままでお世話になった人たちになんらかのかたちで返せる思いをもってやってくれ。


それがサッカー以前の大前提でヒューマニズムだ。


それでいて初めて人間になる。


そしていつの日か。


生きていて良かったと思える日が来たらそれが人生の達観だ。


深夜高速だ。


とにかく人様に迷惑をかけない社会人になってほしい。


そういう過程を今は通過している最中なんだから。


自信は持っていい。


ただ過信になるな。


とにかく考えて悩んでがんばればいいさ。


クソガキども。

★フルハタジーニョさん

とにかく中身の濃いものにしてほしいです。
大人になって振り返ったときに…

俺が中学の時のサッカーはほんとに薄っぺらかったから…
高校時代は濃かったかな。
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
