

卒業式

長男の卒業式に出席してきましたよ。

DSC_9972.jpg

DSC_9983.jpg

息子が俺と同じ瀬棚中学校を卒業した。


自分の時を思い出したりしてすごく複雑な変な感じでした。
ただはっきり言えるのは俺が中学生の時よりも立派なヤツ等だと思いました。


在校生代表の送辞
DSC_9993.jpg

この送るコトバも素晴らしかった。
ヘタな大人よりも立派でした。



そして卒業生代表の答辞
DSC_9995.jpg


もうコレは感動モンでした。

歳とって涙腺おかしいのか泣けてきましたよ。


当然親にはわからない事も色々あっただろう・・・
けどアイツ等の中学校生活が良い時間だった事は今日の卒業式を見てわかった。


DSC_9999.jpg



先生達には本当に感謝しております。

もしかしたら親よりも長い時間子供達と接してると思います。
大人になりかけてるこのムズカシイ年頃の教育、ありがとうございました。
コレはホント親にならないとわからない気持ちだ。
あいつ等も大人になった時、親になった時に本当に感じるんだろうなぁ。




仕事に戻ろうと思って玄関出ようと思った時みつけた
DSC_0005.jpg



味な事書くじゃねーか







コメントの投稿

非公開コメント

今日という日

息子さん卒業おめでとう御座います。中学三年間は長いようで短かったと思います けど高校はもっと早いだんだん大人になりますね 本日は卒業誠におめでとうございます

★こっつんさんへ

アリガトです。
とにかく有意義に過ごしてほしい。と願う。

これは・・・

中学生で「友」と書けるとは


自分には到底できない技です


いまだにこの字「友」は書けません


「ダチ」は信頼


人間の最大の武器は習慣と信頼です

二つ目を得るのには日々の積み重ねと思いやりが必要です

私には「思いやり」という言葉もありません

簡単に言葉にできるような言葉ではないからです



ただ一つハッキリ言えることは


頭が痛いということ




PS

海童 25度は効く

★歩く男さんへ

25度とは知らず気付いたらなまら酔っ払ってました。
帰りにガンバに寄り道した。
帰るとき財布持ってない事に気付いて最悪でした
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
