

ロスタイム

今日の朝次男が言った。

次男 「We Are The Worldの新しいのがあるんだよね」

俺 「ん??そんなのあんのかい?」

次男 「俺は新しいほうが好きだ。」


朝っぱらからYouTubeで検索。

We Are The World 25 Years for Haiti
[]

We Are The World 25 Years for Haiti []


「俺は古いほうが好きだー!!」



どんな経緯でできたのかが気になって調べると・・・

なんでも去年発生したハイチ地震による被災者支援のためとか何とか。。

ココに書いてる↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89



でもやっぱ昔のほうが好きだ。

未だに聞いてるし。

We are the World / USA for Africa


[]

We are the World / USA for Africa []


コレを最初に聴いたのは中1の時の英語の授業だったと思う。

英語の先生は名前書いちゃうけど早坂先生だ。

やたらと音楽の事を話す先生だった。

The Beatlesの事もこの先生から知ったんだ。たしか。



とにかく何が言いたいかと言うと、、、

俺が中学の時に聴いた曲のリメイクを中学生の息子が聴いて新しいほうが好きだと言うのを聞いて俺は絶対昔のほうがいいと思うんだってこの気持ちの人は沢山いるんだろうなぁーと思ったって事。

なんだかゴチャゴチャ。。


*******************


今日の昼に食った。

1KC3X0242.jpg

1KC3X0243.jpg

90秒で出来上がりなんだよ。

って事は1分で食えるって事だ。


お湯入れて蓋剥がそうと思ったら運送屋が・・・

んー・・少しロスタイム。


で後入れのネギと紅しょうがを。

この紅しょうがが入れにくい!

また少しロスタイム・・・


「さぁ食べましょ」と思ったら松尾FCの事実上の監督のクチビルさんから電話。

「今日サッカーやるからー」だって。

またロスタイム!



結局90秒のはずが300秒くらいで食べ始めた。

麺はヤワヤワさ!


スープは美味いよ。






コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシも

昔と言うか古い方が好きです(*^^*)


★chikakochiさんへ

それは、きっと、、、

chikakochiさんも古い人間グループに属するんだー
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
