

年越しと初詣

あけましておめでとうございます

今年もよろしくです。



年越しは毎年義弟と飲んでます。

前の日飲んだせいかビールが入っていかず、ビール1杯だけ飲んでその後は日本酒。
1KC3X9153.jpg

1KC3X9155.jpg


かなりスローペースで飲んで突然ウイイレ大会に。

子供達合計5人と俺達オヤジ2人の計7人でトーナメント
1KC3X9157.jpg
(なんか変なトーナメント表)


下は小2の低学年の子供から上は38歳のオッサンまで。

全員サッカー人による真剣勝負。

1KC3X9158.jpg


結果
1KC3X9159.jpg


俺は見事に小2の甥っ子にPKで負けた。。

いつの間にか「大人に勝ったら1000円」ってルールが追加されていて1000円とられた。。。


今どきの子供はすぐ金カネ言いやがる。

デコピンとかにしてくれや。



******************


1時頃帰ってきて10何年ぶりに事比羅神社に初詣に行った。

そーいえば今の神主さんが来てから行ってなかった。

1KC3X9161.jpg

昔とまったく雰囲気が違って楽しげなカンジ。


笛と太鼓がずっと鳴ってて獅子舞が。
1KC3X9163.jpg

今こんなカンジだったんだね。



俺も獅子にアタマ噛んでもらった。

これで頭良くなるのでオセロも負けないハズだ。

ありがと獅子。




祭りみたいで実に楽しかった。


昔はもっと辛気臭かったイメージ。



おみくじは中吉。



実に中途半端な結果。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
