

商品券

昨日は町内会の総会と新年会。


総会での確認事項は今年の祭りについて。


事比羅神社祭典の御神輿と行列は各町内会の持ち回りの当番制でしたが今年から少し変わるようです。


人も少なくなって一町内会単独じゃムリってんで神輿当番の時だけ町内会合同でやるんだってさ。

三本杉と一区。
二区と三区。
四区と六区。
五区と八区。
7.9.10はそのまんま。


なんでこーなっちゃうのかマジわからんけどさ。


まーとにかくこんなカンジらしい。


だからウチの本町一区は今年三本杉と一緒に神輿当番ってこと。


こーなって大きく変わる事はふたつ。

今まで9年に1回だった神輿当番が5年に1回になること。
去年みたいに全部の山車が揃う事は無いってこと。


オレは元々三本杉出身だからそんなに違和感無いけどさ、、

うまくいくのかね??




まぁ総会はそんな感じ。





そのあと新年会で商品券もらった。

瀬棚区で使えるやつ2枚。
1KC3X9172.jpg


最初ウチのボンズにやろうと思ったけどやめた。


なぜならアイツ等は今絶対オレより裕福だから。


だからって何に使うか・・・



今日とりあえず昼飯に1枚使った。


レトロタイムの煮込みハンバーグ
1KC3X9173.jpg



あと1枚。




コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくね

そのようになってしまったんだね。
山車揃わないのは寂しいけど、馬力のある三本杉&1区それもまた楽しみだね。
正月早々お祭りの話、今年も景気よくいきたいね。

み○とさんへ

み○とさんは祭りの話題は必ず食いつくなぁ。

今思えば子供の時オレに祭りの楽しさ教えてくれたのはみ○とさんだもんなー

祭帰ってこれたら一緒に祭りやりたいね

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
煮込みハンバーグ、とても美味しそうですね^^ もう1枚、何に使われるのか楽しみです。

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

FC2プロフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
