

携帯電話が壊れやがって思った事

携帯のセンターキーがぶっ壊れた。


けいたい


決定キーと十字キーを兼用しているジョグボタン。

慣れるまで結構時間かかったんだ。


最初は滑ってうまく押せなくて
(過去の滑る記事→http://ulfulnoto.blog69.fc2.com/blog-date-201007-3.html


昨日寝る前は常に右が押しっぱなし状態で、

「着信履歴」→「発信履歴」→「着信履歴」→「発信履歴」→「着信履歴」→「発信履歴」→「着信履歴」→「発信履歴」→「着信履歴」→「発信履歴」→「着信履歴」→「発信履歴」→「着信履歴」→「発信履歴」→・・・・延々と

って凄いスピードで暴れてた。

ドゥルるるるーーーーーーーーーーーって。


機械がバカになると気持ち悪くなるよ。


アラームの設定も出来なくてさ。
「勝手に朝までやってろバカっ」と言って寝た。

で、朝起きたらホントに朝までやってたのか右押しっぱなし状態じゃなくてボタン死んでた。

力尽きたのか?

得意だったはずの右押しもできなくなって無反応。。




この携帯、このボタン1つ壊れるとなんも出来なくなる。


履歴の呼び出しもできない。。
掛かってきた電話を受ける事はできるけど、掛け直すことできない。。
メール、、来てるのわかってても開けない。。当然返信できない。
アドレス帳は開くけど選べないからクソったれ!
「あ」からはじまる最初のヤツにしか掛けれない。。


その他色々・・

電話は使えないと非常に困る!

とりあえずなんとかしてもらいに朝っぱらから八雲のauショップまで走った。

機種変更する金は無いので修理する事に。


なんでも1週間から10日かかるだと。
そんで直るまで使ってれと代用の携帯渡された。

「面倒くさいからコレ安く売ってくれ」って言ったらダメだってよ。



はっきり言ってこんな事がこの後も起きそうだから予備で中古の白ロムを買っておこうと思ってます。

けっこう安く売ってるもんだ。

程度はわからないけどね。

なんかauはロッククリアしにauショップに行って2,100円でロック解除するようだ。

で2台持っとけば安心だべ。



今日1日この事ばっかり考えてた。



****************



昼に八雲でラーメンと思った。

「きりん」の野菜ラーメン食いたくて行ったら混んでたからやめた。

面倒くさくなって山岡家と思ったけど正直家にしてみた。



正直家
皮脂ラーメン しょうゆ
SN3L00010001.jpg

チャーシューが美味かったから今度行ったら味噌チャーシューにしてみよ




コメントの投稿

非公開コメント

だれがこんな時代を予想できた。戦後半世紀と少しで携帯電話。スマホとか言ってるし。人間はもっとアナログで携帯なんて捨てて行こう。車もパワステなんて止めて軽四くらいだったら脇に力を込めてハンドルを回すべし。

携帯

壊れると大変ですよねぇ…(笑)
わかりますワタクシもスマホに変えたばっかり
の時は色々あったし(´Д`)

それと正直屋のラーメンは意外と
美味しいですよ♪
ワタクシは合わせ味噌チャーシュー\(^-^)/

★J-45さんへ

携帯もパワステも無い時代は経験してるけど携帯電話は無いとマジで困りますヨ。

でもアナログは悪くない。いろんな意味で。。

★Chikakochiさんへ

今日ショップに行ってスマホの値段聞いてビックリした!
俺は電話とメールできればいいですー


正直家、一人でも入りやすい店で良かった。
チャーシュー美味いから今度はメシ付きで(笑)
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
