スポンサーサイト


北海道ユース(U-14)8人制サッカー大会 道南ブロック大会などなど

10月9日~10日、第2回北海道ユース(U-14)8人制サッカー大会 道南ブロック大会。

10日の決勝トーナメントを観に行ってきました。

朝6時頃出る予定がちょっと過ぎた・・・

何時間かかるのか正確にわからないのでちょいと急ぎぎみで。

飲みに行ったと思って高速を使う事に。(ETC無いのさ。)

雨風が凄くて中速。

高速使うとそんなに時間かかなんないのね。


天気は雨。

1回戦、対本通中(?)と6‐0くらいで勝ち。

2回戦、相手はどこだか忘れた。

負けました。

少ない点差のワリにはほとんど相手に圧倒されてました。

能力は足りてると思うけどやってるサッカーのレベルが低すぎる・・・

残念ですが瀬棚中の2連覇にはなりませんでした。


帰りは高級道路は使いません。(ETC無いので・・・)

40分くらい違うかも。(俺の選んだ道路も悪かったらしいケド)


とにかくちょっとガッカリでした。



****************



今日はちょいと仕事が入って出勤しました。

町民体育館では毎年恒例の子供達の体力測定がありました。

ちょっと覗いてきました。
KC3X0191.jpg

写真はシャトルラン。(キツそー)

あきらかに身体能力の高い子供が数人。。。

サッカーやって!




自分の涙腺がゆるんでるらしくサッカーの子供達の頑張ってる必死な姿見てたら泣きそうになりました。

前日のアルコールが残ってたりすると涙腺ゆるくなるよね。
俺だけかなぁー?


****************


昼過ぎに食ったカップ麺。

日清「ラ王」背脂濃コク醤油
KC3X0192.jpg

KC3X0193.jpg

スゲー美味いです!

おすすめします!

ちょっと高いけど出す価値あり!




******************


マイルCS南部杯

メイショウバトラーがんばれー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことは言わないけど

優勝すれとか勝てとか、そんなことは言わないけど。

とにかくサッカーをして欲しかったというのが本音です。

保育所の時からサッカーをやってきて、ボールを前に蹴ってるだけじゃ・・・

今回はとにかく勝ち負けなんかはどうでもいい。

サッカーの大会に行ってるんだからサッカーをして欲しかった。

それは技術の面でも、もちろん一番大事な気持ちの面でものサッカーだ。

自分の子どもには言ってやりました。

練習っていったってどうせただ遊んできたんだろって。

指導者が誰であろうと何年サッカーをやってきたんだって。

どんな練習やどんな感じで崩していこうかとかを話し合って勝ちたかったら自分たちでそういう練習をできるだろうに。

すっかり函館で少し勝てるからって図に乗りすぎ。

っていうか勘違いするなって。

サッカーでもそうだけど。

このまま大人になったら勘違いの大人になる。

変っていくのは人を頼るんじゃなくて自分たちで変らないと。

10年近くもサッカーやってきて全道とか経験していてそういう糧がありそれを実にしないからこう言わさる。

できると思うから言う。

昨日の小学生のフットサル大会も歴代のジュニアFC伝統の集中力の足りなさとずるがしこさが相手チームにかけているだけの敗戦。

なんかこの3日間サッカーを見て疲れた。

金曜日のジンギスカンは帰りのタクシーにムヤがちゃっかり助手席に乗っていたことに疲れた。

とにかく我が子どもたちはまだまだ進化できるから怒って疲れる。

技術面の指導どうのではなく。

気持ちの精神面での指導というか鍛錬を先生には期待します。

気持ちがあれば何でも強いぞ。



★ヨンボマスターさん

今の瀬棚中のサッカー・・・
ヤツ等が小学生の時にやってたサッカーよりも質というかレベルが低すぎます。
どんな練習してるのか?と不思議になります。
時間の無駄遣いを続けているとあのような事になるんだとつくづく感じました。
気持ちもそうだけどやろうとするサッカーが無いのが残念。

小学生の時のほうがいいサッカーしてたもん・・・

「変なプライド捨てて今回の負けをきちんとチーム全員で受け止めろ」と言ってやった。
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
