

瀬棚中学校文化祭。

昨日は瀬棚中学校の文化祭に行ってきました。

2年生の劇。タイトルは何だっけ?

合唱部のおはなし。

↓この3人のミニコントはちょっとだけおもろかった。
DSC_9445.jpg

DSC_9453.jpg


次3年生の劇「24」
DSC_9456.jpg

DSC_9461.jpg


3年生の劇はさすが3年生って感じで素晴らしかったです。


そしてふと自分が中学生の時を思い出した。

あの頃は生徒がワリといたので劇の参加は希望者だけだったような・・・

俺も確か1年と2年の時に劇やりました。

1年の時にやったのがバナナン兵士だかバナナン体操だかのなんだかよくわからない劇。

やってる本人も全く内容がわからない劇。

というかふざけて真面目にやってなかった。

本当にテキトーだった。

今思うとあの劇は観に来てくれる人に失礼だったな。


2年の時にやったのが「江差の繁次郎」

やった記憶はあるけど内容とか全く記憶にない。


それだけ真面目に一生懸命に取り組んでなかったって事だ。


それにひきかえ今の中学生は本当に一生懸命で素晴らしい。

ちょっと感動しました。




次合唱コンクール。

1年生。生徒少ないね
DSC_9464.jpg

2年生。
DSC_9466.jpg

3年生。
DSC_9468.jpg


3年生はさすがでした。



で、またふと思い出しました。

俺等が中学生の時の合唱コンクールは文化祭の日じゃなくて別な日にやってなかったっけ?

あの頃は各学年2クラスあったから6クラス対抗だ。

劇は不真面目でしたが合唱コンクールは真面目にやりました。

それに放課後残って練習とかも楽しかったなー。

ほかのクラスには負けたくないので合唱は一生懸命やりました。


「林道人夫」とか「ひとつの朝」とか「樹氷」とか・・・あと何あったっけなー。。。なつかしー



最後は吹奏楽部
DSC_9472.jpg


ナカナカ良かったです。


ちなみに俺等が3年の時は三杉太鼓やりました。

郷土芸能クラブとゆーのに入ってた6人でやりました。

ただ目立ちたいだけだったな・・・



あと「クラス対抗壁新聞コンテスト」みたいなのもやってたような・・・

放課後残って作ってたような気がしたんだけど・・・




あの時と同じ校舎に息子が通ってるって事はなんとなく不思議。

子供を連れた同級生にあの校舎で会うって事もなんか変な感じ。

歳とったって事だな・・・

20年以上前の事だもんなぁ・・・



とにかく校舎があの時とほとんど何も変わってないから変な感じなんだわ。

なんか色々思い出した1日でした。






コメントの投稿

非公開コメント

たしか・・・

合唱コンクールは文化祭とは別の日だったような気がします。
そうだね~20年以上前だもんね。普段は俺も適当でしたが、合唱コンクールは真面目に取り組んだ記憶があります。劇はさっぱり覚えてませんが。
懐かしいね三杉太鼓クラブ。
前も書きましたが、昔のままなんだね中学校。体育祭?の応援合戦もまだ健在でしょうか?
今度酒でも飲みながらゆっくり話したいね。

★み○とさん

「ウンリャー」ってまだやってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2プロフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
