

きんことキンコの弟グオー

「グオー勝機!」

って団長さんからメール。


何の事かと言いますと今日クラグオーが勝つって事。


クラグオーはクラキンコの全弟。



そんで倉見商店の工場にお邪魔してきた。


ここには団長さんのペットがいます。
1KC3X9412.jpg

ソイね。


でナマコの病院。
1KC3X9413.jpg

1KC3X9414.jpg


キズついたナマコ達はここで復活するんだってさ。




干されたナマコは超高級品の「きんこ」って言うんだって。


きんこ
1KC3X9415.jpg


こんなに縮むんだー!
1KC3X9416.jpg



そんで4番人気のキンコの弟のクラグオーは5馬身もの差をつけて勝ちました。



帰って島ぞうりでも彫ろ。

島ぞうり

この前いきなり思ったんだ、、、



「島ぞうり」を彫る!



ビーチサンダルを掘るんだわ。


掘って絵とか文字を出すのよ。

オリジナルのものが出来るってわけです。


でも実物見た事もないしもちろんやった事もなーい!


ネット見ても詳しい彫り方もなかなか無い。。


でもやってみたい!


そんでモノも無いのにデザインを先に考えてたんだ。


どーせやるならパンチの効いたモンにしたい。


で、好きなもの。


ブルーハーツ。


PCでやります。

恥ずかしながらいまだにIllustratorバージョン10使ってます。。。

特に不便は無いけど。

でもCS5のクリッピングマスクの新しい機能はいいなぁと思う。
隠れた部分が関係無くなるやつ。
あれはいい。


脱線。

 

ヒロトとマーシーにした。
工程1


やったことも無いくせにいきなりこんな複雑なの出来んのか?俺?


こーなると彫りたくてウズウズ。



でベースになる島ぞうりを沖縄から買った。


失敗しそうだしとりあえず3足。



待ち遠しい。。。



待ち遠しいから土曜日に函館競馬場行った。
カンケー無ぇーか、、

ブルーハーツを聴きながら
1KC3X9401.jpg

CIMG0487.jpg

CIMG0488.jpg

曇ってたまに雨降って寒かった。

なのに結構混んでたわ。


やっぱ現地はイイ。

また行きますよ。




んで日曜日、頼んでおいた島ぞうりが届いた。



さてさて、どーすっか。


どーやればいいんだ?



彫るにはまずデザインをサンダルに写したいから俺が考えたのが、、、


鼻緒を取る。
1KC3X9403.jpg

ラジオペンチでやったけど。
簡単には取れなかった。
けっこうグイグイって。



そんでPCでデザインを反転。
工程2


プリントアウトしてトレーシングペーパーを上にあて鉛筆でトレース。


最初はヒロトだけー
1KC3X9404.jpg


トレースしたらひっくり返してぞうりにあてて鉛筆部分をなぞる。

1KC3X9405.jpg


写ったから彫ってみた。


アートナイフ使います。
1KC3X9407.jpg


まだ途中。



想像以上にムズカシイ、、、

一定の深さに削いでいけない。。

刃がすぐ切れなくなる。

5枚は替えたな。

そんで疲れたからこの日はヤメた。






そしてもっといいアートナイフを使おうと思って、


買っちゃった。
1KC3X9410.jpg


一足目は練習だ。


早くコツをつかみたいデス。


写真、、、全然ダメでした・・・

瀬棚小学校運動会。


前日のパレードからたくさんシャッター押しました。


だけどもカメラの設定が変だったみたいでまともな写真が撮れてなかったんです(涙)


全然確認しないで撮ってた俺が悪いんだけど・・・

D70はモニターが小さいので気付かなかった・・・


あぁ大失敗。。。




なんとか撮れてたリレー。
1DSC_1883.jpg





撮れてないけどセピア調にしてごまかした。
DSC_1858.jpg



あぁ・・もったいねー・・・



今年の瀬棚小運動会の様子はコチラでどーぞ↓(大人ばっかりだけど)

だらしあるblog「大人のパレード」http://blog.livedoor.jp/furuhatadinho/archives/65667517.html

だらしあるblog「大人の運動会」http://blog.livedoor.jp/furuhatadinho/archives/65667821.html


二枚腰

1KC3X9395.jpg



昨日の星雲賞はクラキンコ快勝!


まさに二枚腰。



ネットライブで応援。


星雲賞2012


もうスカッとしましたー


だからVTRでどーぞ。




そんでスパムってのをつまみに少しだけ飲んだ。

祝杯
1KC3X9394.jpg



やっぱりキンコは暖かくなると走る!


誰かのギター~最終回~

今日はホッカイドウ競馬メインの星雲賞にクラキンコ出ます。

しばらく勝ってないけど期待してます。



そんで3Rではクラオージクンが勝ったようだ。

応援行った時に勝ってほしかったけどまぁ良かった。



******************



昨日、誰かのギターの弦高を下げるのにサドルをギリギリまで削った。


それでも高いからネックが順反りしてんのかと思って(見てもわかんねー)トラスロッド回せるだけ回した。

アレ以上やるとボッキリいきそうだったからやめたけど。



それでも12フレットのとこで3ミリちょい・・・
誰かのギター


コレ以上無理!


ブリッジごと替えないとダメ、、たぶん。


とにかくもうヤメヤメ!



弾けない事はないけどハッキリ言って弾きにくい。


だからもうやめた。


まったくクソったれギターめ。。



あんなモンに新しい弦を張ってさ、、、

サドルやらブリッジピンやら買ってさ、、、

削ってさ、、、

アホくせー!




だから言ってやった。

「おめーなんか知らねー!黙ってそこで見てろコノ」



そしてタケハルギターでEを鳴らしてスッキリした。



こんなギターは次男にくれてやるー!






FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パズル
おみくじ
QRコード
QR
おすすめ
